心も体も楽になるお料理♡ここさいキッチン

心も体も楽になる発酵料理レシピ♡ここさいキッチン

お料理を通して『心も体ももっと楽に♡もっと豊かになれたら』そんな思いから、発酵料理レシピを中心に書いています。また自身の経験から、体質改善・ダイエット・不妊・体のケアもお伝えしていきます。

毎日3食に疲れ💦7歳の娘に任せたサラダうどん✨

こんばんは!ここさいキッチンの京子です(^-^)

 

学校休校から、2ヵ月弱・・・

大好きなのに。。。

ここ数日、お料理に飽きた感。。。

 

毎日3度の食事の支度・・・(テイクアウトとかもあったけど)

 

我が家はおうちごはん率は高い方だと思うけど、それでも仕事中のランチとか、お友達とか実家でお食事とかしてたんだな~~。と思うこの頃。

 

疲れたのは、料理じゃないのかも!?

4月からの学校の課題チェック(低学年だし)とかね・・・。仕方ないんだけど、学校の代わりに親が見るしか無いわけで。

やる事が増えた💦

 

私 『今日、ご飯作りたくないんだけど~、どうしようか~』

  『お願いしても良いかな~、サラダ得意でしょ(^-^)』

  『サラダうどん!とか~』

 

娘『いいよ!作ってあげる(^-^)!!』

 

私『やったーー\(^o^)/ 助かる~!!』

 

簡単!栄養バランスもばっちり!!

明日のランチに是非♡

 

7歳さん作✨サラダうどん

【材料】

〇 冷凍うどん(レンチンして流水しました)

〇 ツナ缶(ハムやサラダチキン・ゆで卵・温玉でも)

〇 野菜(今日はきゅうり・パプリカ・トマト・りんご)

〇 麺つゆ・ドレッシング・マヨなどお好みで。

 

今日のきゅうりとパプリカ・りんごは、浅ーくぬか漬けされた物!

具のレパートリーは無限大 (*^-^*)

おうどんの上に切ってのせる!

出来上がり!!

 

f:id:cocosai:20200422205254j:image

 

私の分は糖質ゼロ麺(平麺)

SHEREEATの福田さんに教わって以来、はまっているのが0麺の冷凍

0麺を冷凍⇒解凍してから頂く!

食感(歯ごたえ)がアップする感じで美味しいんです(*^-^*)

 

0麺、私は近所のスーパーで購入していました。

が、最近売り切れだったり自粛だったりするので、通販を利用する事も。

近所のスーパーより、少し高め・・・

 

 

SHEREEATのバームクーヘンと、低糖質の手作り麺つゆはこちら⇩⇩

 

サラダ麺のおつゆは、我が家の万能調味料【ごま味噌】を豆乳で溶いて頂きました!

レシピはこちら⇩⇩

 

いろいろね、

家事を手伝ってもらえると、本当に助かります!

娘も『野菜切るの、楽しかった~(^-^)』と。

 

お料理のお手伝いが、一番楽しくて娘も満足してくれるみたい。

次は何作ってもらおうかな~~(*^-^*)

 

今日も最後までお読み頂きありがとうございました!!