心も体も楽になるお料理♡ここさいキッチン

心も体も楽になる発酵料理レシピ♡ここさいキッチン

お料理を通して『心も体ももっと楽に♡もっと豊かになれたら』そんな思いから、発酵料理レシピを中心に書いています。また自身の経験から、体質改善・ダイエット・不妊・体のケアもお伝えしていきます。

【時短】スープジャー30分で!ゆで玉子

こんばんは!ここさいキッチンの京子です(^-^)

 

もうお仕事の始まっている方、お子さんの学校が始まる方も多いのではないでしょうか?

忙しい時にぴったり♫

スープジャーでゆで玉子・レシピ

スープジャーは、サーモスの380mlの物を使いました。

 

f:id:cocosai:20200105214940j:image

【材料】  玉子 1個

【作り方】

◯ スープジャーに熱湯を入れ、2~3分容器を温めたら、お湯を一度捨てる。

◯ 冷蔵庫から出した玉子をスープジャーに入れ、また熱湯を注ぐ(ふたを閉めた時にあふれない所まで)

f:id:cocosai:20200105212620j:image

◯ 30分経ったらお湯を捨て、玉子を取り出す。

 

お湯を捨てそのまま10分放置し、殻をむいたもの ↓ ↓

f:id:cocosai:20200105212744j:image

殻が綺麗に剥けなかったけど、すっかり冷めてからだと綺麗に剥けます。

 

固いゆで玉子になるけど、数時間放置しても大丈夫です(╹◡╹)

 寝る前にお湯を入れ、朝食で食べられます!

 

 

今日は【ゆり根】を頂きました♡

そこのお宅では、いつもゆり根を茶碗蒸しに入れるそう!

茶碗蒸しにゆり根って入れた事が無いので、やってみよー!! 楽しみ(*^_^*)

 

 

食べる。って、毎日の事だから・・・。
無理をせず、楽しく♪ 続けていきたいですね (*^-^*)

 

今日も最後までお読み頂きありがとうございました!